2015-07-25 01:21 | カテゴリ:イラスト

こんばんわです。

この時間の更新は久々ですね。
この4日間は旦那様が夜間の仕事で
私は一人黙々と机に向かい描いておりました。

やっぱり描くのって楽しいなぁって改めて思いましたよ。
久々にいい絵が描けたと思いました。

 

後で色塗りしたいと思ってます。
アナログ画とデジタル画でやってみます。

ということは
同じ絵を2回描くってことですな。


他にも色々と描いてました。





また少し絵が変わった気がしないでもない・・・

最近は毎日描いてるわけではないです。
3日間描かないこともあります。
その分、他の作業をしたりしてますよ。

色々な物を見て目で観察して
自分の絵を腐らせないようにしてる感じです。
仕事休みの日に音楽聴きながら集中して描いてます。
家庭内のことやり終わってからね。



明日は朝から出勤なので
今日はこのくらいにして寝ます。



おやすみなさい

( 」˘ω˘ )」スゥ…

2015-07-21 00:11 | カテゴリ:イラスト

またまたお久しぶりです。
最近は暑くなったり寒くなったりと
どっちかにしてくれ思います(;´д`)

そんな中ではありますが
私の絵を描く気持ちに変化が・・・

机の上を整理しました。





直ぐに画材を取り出せるようにしたのです。
アナログ姿勢です。

私の大好きな漫画を描いていた作者様が
全てアナログでやっていると知り
それが凄く綺麗で私もやりたいと思ったのです。
あ、勿論デジタルもやりますよーw

漫画は全てアナログでと思っています。
落書き程度の漫画ならデジタルでもいいかもね。

イラストの方は気分次第かなぁ
まだコピックやカラーインクの種類が少ないので
アナログでやると良い色出せないですが
少しずつ増やしていけたらと思います。
(コピックが大量に増えそう・・・)

種類少ないけどやってみました。



こうなりました・・・

またまた血の気の多いこと・・・
キャラはコピックで塗ってます。
血と背景、キャラに色を重ねれいる赤は
カラーインク(ドクターマーチン)です。

カラーインクだとつけペンに付けて
描くことも出来るので良いです。
但しつけペン分けた方がいいと思います。

背景は筆を使ってます。
薄めたりも出来るので
背景を塗る時にはムラにならず塗れそうです。
コピックだと背景は厳しいですよ。

この絵は試しなので
次は綺麗に描きたいと思います。

アナログはいいですね
描いてて楽しいですよ~(*´∀`*)


あとですね
企画の方期間延長です。
まだ日付決まってませんが
决まり次第ご連絡致します。

2015-07-04 23:13 | カテゴリ:イラスト

こんばんわです。

なんとかHPソフトの使い方が分かってきました。
今日もブログはソフトの方から書いています。

さて
一つ絵が完成しましたので公開します。



この前のHP改装で
神父様の過去編にて追加されたキャラです。

名前:應戸 心麗

氷菜のパートナーとして
十字比家を守るという役割でもあり
佑を氷菜のパートナーへと育てていき
2人を守る大切な存在。

ストーリーの方は
まだ頭の中にありまして
これからプロット作成となりますが
その前にちょっとしたオリジナル動画を作りたいと思っています。

動画として動かすために
作成するときにレイヤーを分けています。

キャラ、魔法陣、文字、周りの背景と分けてます。
オーバーレイや加算(発光)などを重ねて
魔法陣など光を入れてます。





魔法陣の色は
線画を「透明部分をロック」して
上から色を重ねて塗っています。

これをまた
オーバーレイや加算(発光)していきます。
先に塗ってしまってから
複製してレイヤーを作るのも良いし
作ってから塗るもの良しです。

その前に下塗りをしてから
上記のレイヤーを重ねて下さい。


あ、もう一つ作っていたものがありました。



アニメーション画像です。
今後、アニメーション動画など作りたいと
思っているのでテストとして作りました。

手は動かず水だけですが・・・(;´∀`)

でも
これで動きは大体分かった気がします。


もう漫画のプロット書きたいところなんですが
まだやることがあって・・・

もしかしたら
また期間延長かも痴れません・・・(またかよ!)

その分
良い作品にしますので許してください!!


≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ

2015-05-23 17:30 | カテゴリ:イラスト

皆様
本当にお久しぶりです。

もう忘れてしまった方も居るかも・・・

(;´Д`A見捨てないで

5月から少しは作業出来ると思っていましたが
そう上手くは行かなかったか・・・

6月からは
仕事の方も日曜日出勤の人が
休むとかない限り私はお休みなので
作業時間も取れると思います。



久々にペン入れとかすると
手が緊張してプルプル・・・


無題

色塗りの方はレイヤーを分けて
加工出来るようにしてます。

今度はオーバーレイなど使ってやっていきたいですね。
まだまだ勉強不足なので
使い方を学んで来たいと思います。


page0005dd

↑これがレイヤーを分けて
レベル修正などして作成したものです。

今回は暗い感じなので
窓の血を少し明るく見えるようにしたくらいかも。


改装に時間がかかってしまい申し訳ない。
もう少しお時間を頂ければと思います。

準備出来次第(6月上旬)
予定としています。


2015-05-02 17:05 | カテゴリ:イラスト

こんにちわです。

最近は昼間が暖かくて心地よいです。

やっと仕事の方も落ち着くまして
新しく日曜日に勤務する人が決まりました。

これでやっと
私は日曜日から抜けれる。
絵の作業の方にも集中出来るし
進ませていけそうです。




HPの改装の方は
少しずつ進ませているものの
下書きのまま・・・・

仕事と家事の毎日で
絵の画力が落ちたのではないかと思ってしまう・・・

いや
まだこれからだ
休みが増えた分ガリガリ描きますよ!!

ゴールデンウィークで
ちょっと出かけたりしますが
日帰りで帰ってきます。

こういう時は美味しいもの沢山食べたいですよね(*´∀`*)
私はソフトクリームが食べたいのですw


さてさて HP改装ですが
5月23日まで延長致します。

ちょっと長いですが
楽しみにしていて下さい。


では
また更新する日まで

(´∀`*)ノシ バイバイ