2016-10-31 17:52 | カテゴリ:日常

こんばんわ(^-^)

20日にブログ更新して1週間程経ってしまいました。
その間 原稿ホワイト修正してまして
29日(土)に終了\(^^@)/

今日からスクリーントーン貼りです(`・ω・´)



スクリーントーンは柄の印刷されているフィルムみたいなものです。
柄も様々で原稿に貼り付けれるように裏面はテープのようになってます。
綺麗に貼らないとゴミとか裏面に付いて貼り直しとか
または新しく切り取って貼り付けになったりするので気を付けないと(;´д`)



トーンは切って貼るだけでなく削って影を付けたりも出来ます。
影の部分や細かい部分だけ切って貼ろうとすると
粘着が弱くなってしまい剥がれてしまいます。
なので 削って線画に沿って切っていくのがいいです。



削るの大変ですけど この方が綺麗に出来ますよ(^-^)
もちろん削りも削り残しのないよう綺麗にやらないとですね。
あとは力入れすぎて破れたとかないように・・・(((゚Д゚)))ガタガタ



これで完成↑
トーン貼りは凄く久しぶりで出来るのか・・・
って思ったのですがやってて楽しかったし
綺麗になっていくのを見て嬉しくなりました(*´∀`*)

最初の方 線画とか凄く汚かったのに・・・w
トーンをどのように使うかで決まってくるかもね
でもあまりお金かからないよう手元にあるものでやりたい(´・ω・`)

そうだね
久々に原稿作業して大変だと思うのは
ペン入れと修正かも・・・
ここを乗り越えたらトーンを貼って感動が待っているぞ!!
この漫画はアナログで頑張りましょうw

「CLIP STUDIO PAINT」の方で
「ComicStudio」の最初から入っているトーンが
使えるようになってるのでデジタル漫画もそのうちにw

トーン貼り頑張りますヽ(*´∀`)ノ

管理者のみに表示する