2016-09-27 17:43 | カテゴリ:日常

こんにちは(´∀`*)

皆様 お元気にしておりますか?
私はなんとか頑張って生きてますw
暇があるうちに溜まっている漫画や小説を読んでしまいたいなぁ

原稿の方も進んでおりますが
ちょいと考えてる部分もありまして
せっかく液晶ペンタブレット買ったのだし
PCの方でも漫画を描いてみたいとも思っているのです。

まぁ 話を考えるまでが大変なのですが(^_^;)
前からアナログとデジタル両方出来たらいいなぁ
と思っていたのでやってみることで何か掴めたりするかなぁとか
PCだけで描くことになるとか・・・

いや それだけはしたくないなぁ
今回の原稿をアナログでやってみて
筆ペンを持ってベタ塗りなどするのは大事だと思いましたよ
描く感覚塗る感覚を覚えたみたいで
久しぶりにコピック塗りをやってみたら
はみ出しが少なくなってました。

いつもははみ出すことが多くて
コピックを使うのも辞めていたくらいです。
アナログ大事ですがデジタルもやるべきと思う。



本気で描きたい漫画はアナログでやりたいかなぁ
イベントとか描きたいもの描くってだけなら
PCでもいいかもね。

今度、何か適当に描きたいシーンとか下書きして
PCでやってみたいと思います。

完成したら・・・HPに載せるのがいいかなぁ
HPの漫画やイラストなども増やしたいね(A;´・ω・)



この絵が今回 コピックを使って色塗りしたもの↓



相変わらず怖い絵描きますね・・・
血が流れてない分いいのかなぁw

本当は色塗りしない予定だったのですが
久々にと思ってやってみたのですw

スキャナーでPCに移したら
少し薄くなってしまったかなぁ・・・(´・_・`)

管理者のみに表示する