2015-09-03 22:28 | カテゴリ:漫画


ようやく暑い日も終わり
夜はぐっすり眠れるようになりました。

と言いましても
最近はちょっと疲れ気味で布団に入ると
直ぐに夢の中です。


さて
やっと私の方もネーム作業に入りました。



1年程、漫画を描いておりませんでしたが
その分絵を描いたりして何か得られていたなら良いと思います。

最初のコマ割りする時には
少し戸惑いましたが2、3枚やっていくうちに
あの時の感覚が少しずつ戻ってきたようです。
それとは別の感覚もあるようですが
描きやすくなったのかなぁ
まだ何とも言えない感じですね。



コマにも見せ方次第で小さくしたり大きくしたり
そこまで必要のないコマを大きくしないようにとか
一応考えてやっています。

描き込む時はキャラや背景のアタリを取ってからやります。
まずは全てのページのキャラを描き、背景はその後です。

アタリを取るのに
カラー芯「ミントブルー」を使います。
私には必要な芯です。



ネームはまだ最初の方ですが
これから何ページ描くのやら・・・

HPに載せる為のページも考えたり
企画の締切りの方もありますね。

作業がある程度進み落ち着きましたら
ご連絡致します。

なるべく早くに・・・

頑張ります。



管理者のみに表示する