2015-07-04 23:13 | カテゴリ:イラスト

こんばんわです。

なんとかHPソフトの使い方が分かってきました。
今日もブログはソフトの方から書いています。

さて
一つ絵が完成しましたので公開します。



この前のHP改装で
神父様の過去編にて追加されたキャラです。

名前:應戸 心麗

氷菜のパートナーとして
十字比家を守るという役割でもあり
佑を氷菜のパートナーへと育てていき
2人を守る大切な存在。

ストーリーの方は
まだ頭の中にありまして
これからプロット作成となりますが
その前にちょっとしたオリジナル動画を作りたいと思っています。

動画として動かすために
作成するときにレイヤーを分けています。

キャラ、魔法陣、文字、周りの背景と分けてます。
オーバーレイや加算(発光)などを重ねて
魔法陣など光を入れてます。





魔法陣の色は
線画を「透明部分をロック」して
上から色を重ねて塗っています。

これをまた
オーバーレイや加算(発光)していきます。
先に塗ってしまってから
複製してレイヤーを作るのも良いし
作ってから塗るもの良しです。

その前に下塗りをしてから
上記のレイヤーを重ねて下さい。


あ、もう一つ作っていたものがありました。



アニメーション画像です。
今後、アニメーション動画など作りたいと
思っているのでテストとして作りました。

手は動かず水だけですが・・・(;´∀`)

でも
これで動きは大体分かった気がします。


もう漫画のプロット書きたいところなんですが
まだやることがあって・・・

もしかしたら
また期間延長かも痴れません・・・(またかよ!)

その分
良い作品にしますので許してください!!


≡≡≡≡≡ヘ(; >д<)ノ


管理者のみに表示する