2016-08-30 20:11 | カテゴリ:日常

こんばんわ~
最近は台風台風で天気が落ち着かない感じですね。
私のところは今日の夜辺りから降るのかなぁ

前の台風では地元の方で酷い雨だったそうです。
なんとか大丈夫だったので良かったですよ(;´д`)

前の更新から結構経ってしまいましたが
漫画のベタ塗り進めております。



ベタ塗りは筆ペンを使うのですが
細くて狭い部分だと今使ってる筆ペンが太くて・・・(´;ω;`)

色々と手元にある画材を使ってみたのですが
他の使うと薄い・・・
筆ペンの濃さと合わないのでムラになる・・・(゜´Д`゜)

ペン入れと筆ペンは開明墨汁を使っているので
同じ墨汁の極細筆ペンがあれば欲しいなぁ(´・ω・`)

コピックマルチライナーペンで細かい部分やってたんですけど
ベタ塗りしてから重ねて塗ったりすると
ペン先にベタ塗りした後に浮き上がった紙くずが
入ってしまうのでダメです。
ベタ塗りした後ではなくする前に
アタリを取る為に使うべきですね。

明日、仕事の帰りに画材店寄って見てこよう。


下の絵は落書きです
コピックマルチライナー0.3を使って
ペン入れをした後に色鉛筆で塗りました。





結構はみ出してる部分ありますが気にしないw
落書きなので適当ですw

又 良い絵が描けたら落書きでもしたいですね
PCで色塗りするのもいいなぁ(´∀`*)