2016-07-17 15:10 | カテゴリ:日常

こんにちわ~(´∀`*)

なんと!!

ついに購入してしまいました~(*´∀`*)ノ。+゜*。



結構前から欲しいな~と思っていたのです。

お高い物なので
いつ買おうかと悩んでいるうちに
2年くらいは経ちましたかなぁ



今月 誕生日ということもあり
画面を見ながらデジタルペン入れが上手くいかないという
ちょっと悲しさがあり
今まで使っていたペンタプも古くなっていました。

なので
この機会に買ってしまいましょう!!



果たして繋いだら
どのようになるのか分からないまま
とりあえず繋いでみると・・・

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

画面が映らないぞ・・・

むむ・・・

色々と考えていると
もう一つ差込があるではないか!!

あ!!
こっちかい!!
映らないから私のPCでは使えないのかと思いましたよ(A;´・ω・)



無事使えるようになり
設定も色々やらないとダメなのかなぁと思ったら
私の使っているソフト「CLIP STUDIO PAINT」は
既に液晶ペンタブレット対応用になっているので
そのまま使えました。

あとは液晶ということもあり
PC画面が拡張したり出来るので
PCで別ウィンドウを開きつつ
ペンタブレットの方でも別のウィンドウを開いて
作業出来るので嬉しいです(*´∀`*)

これなら資料とか見ながら
絵を描いたり出来ますよね(*゚Å゚*)ノシ゚+。

これからデジタルで
絵を描くのが楽しくなりそうです( *`ω´)b