2017-11-11 00:41 | カテゴリ:イラスト

こんばんわ~

早いことでもう11月になってしまいましたね。
もうすぐクリスマスに正月で今年も終わるのか・・・

今年中に何か完成させることが出来るだろうか・・・

相変わらず過去編アタリ描きしてますが
なんと書いたプロットが足りなくて
続きが足りなくて書いてあるプロットで42P分描く予定だったが
なんと30Pで終了したという・・・(;・∀・)
なので付け足し続きを書き残り12P分描けるようにしました。

たぶんね
プロットの書き方が悪かったんだわ・・・
セリフとか書き込んではいかんよ・・・
キャラの行動を示せセリフ書いてしまうと
頭の引き出しが固定されてしまって
それしか出てこなくなるからあかん!

まぁ 上手く頭回らない時もあるよなぁ
しゃないねぇ~

プロット付け加えた結果
過去編での南神父様の登場まで行けるかと思われます。
その後から過去編で佑と白の繋がりが
少しでも描けていければと思います。
続編なのでどこまで続くだろうかと思うが
描きたいことは沢山ある
最後には・・・

過去編全部合わせて200Pとかいきたいねw


今日の落書きです↓


指くわえてみる
何か欲しいのかなぁ~(´∀`)

今月もブログ更新頑張りたいと思います~

(;´Д`A
2015-12-11 22:59 | カテゴリ:イラスト

お久しぶり~

前から描きたいと思っていた絵が完成しました。



女性に見えなくもないが男性ですよw

前作で花嫁に変装したりと
色々とありましたね~

こちらの次回作を早く描きたいものです。

次回作といっても続きではありませんよ
読んでない方でも大丈夫です。


その前に過去編を描かないとですね(A´^ω^`;)
ネームの方は25P目に入りました。



残り17Pです。
背景とか描き込みがまだなので
もう少しかかりそうですね・・・


平日仕事がない分
趣味の時間があるのは嬉しいが
引きこもりになってますね・・・

クリスマス前には
美味しいケーキやら探してこようかなぁ
と考えてますw

(*´∀`*)
2015-11-20 00:00 | カテゴリ:イラスト

こんばんわ~

ようやく進み出してきました~
とりあえず完成です~!!



完成しましたが
気になる点が一つ出てきました。

ピクシブなどで
皆さんの絵を見ていると
線画ってどうなってるんだろう・・・?

私の線画ってはっきり見えますよね
要するに太いんだと思いました。

アナログだとシャープ0.3で描いてるので
それくらいでいいのかもと思い
デジタルで一番細いペン0.7で描いてみました。



はっきり見えるのも良いのかも知れませんが
太い分線のブレが目立つ気がします。

細く描くのは慣れるまで大変ですが
頑張ってみたいと思います。


ネームの方も 20Pまで来ました。
やっと半分・・・(A;´・ω・)



1年間程
漫画の描くのお休みしていたもので
描き慣れるまで手感覚と目と脳が付いていかなくて
やっと戻ってきた様です。



違うなぁと感じるのは
コマ割りが少し細かくなってような・・・

主人公が前髪下ろしているので
若く見えるなぁ

パースはちゃんと覚えているようですw

やりたいこと
まだあるので予定表と睨めっこして
進めていきたいと思います。


それと
HPプロフィールは更新するだけとなってます。
今、ブログ中央の絵を描いてますので
完成しましたら同時に更新したいと思います。

又 次のHP更新の際
一時的に訪問出来ない状態になります。
HPファイル移動と整理の為です。

日時などは
次のブログで報告します。

宜しくお願いします。
m(_ _)m
2015-11-01 16:03 | カテゴリ:イラスト


こんいちわ~

ハロウィンは昨日でしたが
一つ絵が完成しましたよー(^ω^)



なんか暗くて微妙な感じになってしまいました・・・(;´∀`)

もう一つ描いていたのですが
間に合いませんでしたね(A;´・ω・)



でも色塗りしたいと思います。

最近思うこと・・・

女の子の肌を描くのが好きになってきた
背中がいいww



皆さん!!!
トリックオアトリート!!!

さぁ 私にお菓子を下さいww
(人´∀`*).☆.。.:*・゜

2015-08-25 22:49 | カテゴリ:イラスト

こんばんわです。

前の更新から結構空いてしまいました・・・
お盆だったりと実家の方まで行ったりしてましたので
バタバタしてましたよ・・・(;´д`)

書くことあるのに
中々手が動いてくれない(言い訳か・・・(´゚ω゚`))

決してサボっていたわけじゃないからね!!



お盆明け
帰って来てから2~3日プロット作成にこもっていました。
もう何書いてるか分かりませんが・・・

その後、またしてもキャラ作成に入りました。



子供達を作成しないと物語が進まない
実は子供キャラってあまり描いたことがないのです。
上手く描けるか不安・・・



そういえば
前に描いてた絵が完成してますね。



全部イラストスタジオでやりました。



せっかく眼が綺麗に出来たのでアップにしてみるw
悠の夜バージョンですなぁ

夜は受身に回る 母親と同じ髪色と透き通った肌 顔は父親似と設定。
そこを利用して他人を惹き弱みを握る 不要になれば殺す。
他人の苦しむ姿 血を流す姿が好き。

敵に回すと怖いと思われる・・・(((゚Д゚)))ガタガタ




全部コミックスタジオでやりました。
あ、コミスタもイラスタも下書きはアナログで描いて
スキャナでPCに取り込んでます。
その後ソフトの方に移動してペン入れ等してます。

過去編の主人公:守弥 佑
彼女:香奈枝のお爺さんの教会後継ぎとして
神父になるため十字比家 氷菜のパートナーとなり
様々な事を共に学んでいく。

では
何故、佑が選ばれたのか
本来なら香奈枝の父親が後を継げたのでは?

何故
香奈枝はお爺さんと一緒に暮らしていたのか・・・?

色々と家庭内事情がありますね。
私のコピー本読んで下さった方なら分かるかもですなぁ

(BL)あれは本編設定も混ざっていますよw


こうやって
設定を繋げるために考えていると
疑問点が出てきて又考えて繋げていくんですよね。
若干 私の頭腐ってるけどw


時にふっと結末に近いものが浮かぶ



アナログです。
一言:お前ってほんと血好きだよなぁ

まぁ 私が思ってることやってみたいことは
全てキャラや漫画に反映してますからねぇ

だからと言って
自分がキャラの様にはなれない
私の分身ですw

この絵は近いうち
コミスタ、イラスタで完成させます。

近々
お絵描き動画やらないとですね。
今のやりかたの方が完成させるの早いと思います。