2017-11-11 00:41 | カテゴリ:イラスト

こんばんわ~

早いことでもう11月になってしまいましたね。
もうすぐクリスマスに正月で今年も終わるのか・・・

今年中に何か完成させることが出来るだろうか・・・

相変わらず過去編アタリ描きしてますが
なんと書いたプロットが足りなくて
続きが足りなくて書いてあるプロットで42P分描く予定だったが
なんと30Pで終了したという・・・(;・∀・)
なので付け足し続きを書き残り12P分描けるようにしました。

たぶんね
プロットの書き方が悪かったんだわ・・・
セリフとか書き込んではいかんよ・・・
キャラの行動を示せセリフ書いてしまうと
頭の引き出しが固定されてしまって
それしか出てこなくなるからあかん!

まぁ 上手く頭回らない時もあるよなぁ
しゃないねぇ~

プロット付け加えた結果
過去編での南神父様の登場まで行けるかと思われます。
その後から過去編で佑と白の繋がりが
少しでも描けていければと思います。
続編なのでどこまで続くだろうかと思うが
描きたいことは沢山ある
最後には・・・

過去編全部合わせて200Pとかいきたいねw


今日の落書きです↓


指くわえてみる
何か欲しいのかなぁ~(´∀`)

今月もブログ更新頑張りたいと思います~

(;´Д`A
2017-10-31 12:48 | カテゴリ:日常
こんにちわ~ヽ(´▽`)/
今日はハロウィンですね
皆さんは何か美味しいもの食べたり
仮装したりするのだろうか?

私は特に何もなく普通に過ごしますw
私に出来ることと言ったら絵を描くのみですなー

ということで
ハロウィン絵を描いてみました~ヽ(・∀・)ノ



ヴァンパイア様降臨ですよ~(*゚▽゚*)
一週間前くらいから作成しておりました
やっぱ最初は構図に悩みますなぁ~
キャラは出来ても背景は?ってなります(;・∀・)

今回は創作応援サイトからブラシ購入して
コウモリを貼り付けてみました。

結果 私好みにいい感じにはなったのでいいかw

それにしてもこのキャラはヴァンパイアさん似合うなぁ
今度他のキャラもやってみたいですね(^ω^)

では
ハロウィン楽しく過ごしてくださいませ!

トリックオアトリート!!
(お菓子頂戴w)
2017-10-26 12:37 | カテゴリ:日常
こんにちわー
今月はブログの更新も少し多めにできたかな(^ω^)
仕事をしながらもお絵かきしつつ
過去編アタリ描きをしております。
残り22Pまできました。
まぁアタリ描きなので雑にガサガサと頭にあるものを
描いてるだけなんですけどねw

そんな中オリキャラのキーホルダーを作っていこうかと
なりまして只今作成中でございます。

最初はやっぱ主人公ですよねー



下書きはこんな感じですが
PCでペン入れと飾り付けをするので
どのように変わっていくのか楽しみですね(^-^)

今月はTwitterでも色々とリクエストなどして頂き
充実した月になりましたね
ありがとうございましたm(_ _)m

そういえば
もうすぐハロウィンですね
ハロウィン絵も作成しておりますので
間に合えばいいなぁーと思ってます。
(間に合わなかったら・・・ごめんなさい・・・)

やること増えてますが
頑張りたいと思います!(`・ω・´)キリッ
2017-10-13 01:33 | カテゴリ:日常

こんばんわ~
こんな時間にブログ描いてますねぇ~
何してたんですかなぁ(ゲーム実況動画とか見てました(;・∀・)

とにかくだ
ブログ更新が今まで1ヶ月に一回とかだったので
早めに少し多めにしていきたいと考えているのです!
(ネタがないと書けないぞ・・・ネタを探せ!!)

とりあえず描いた絵でも進めてる漫画作成やら
良い感じに上手くいっているようなら更新を・・・w

では先程まで描いてた絵でも載せましょう



作成中の漫画からではありますねw
この2人の笑顔が描きたくなりまして
今の段階では少女が主人公を警戒してる感じなので
笑顔なんて見れませんのですよ(つд⊂)

でも今回描いてる部分で少しは近付けるのかなぁ
早く二人がこうやって笑顔を見せてくれるといいですね

只今 過去編43P~84Pくらいまでアタリ描きを始めております。
まだまだ先は長そうですので
それまでに雑書き漫画が出来上がって来ると思います。
どこに載せるか検討中ですが
多分HPにも載せるのでは? と思われるw
(HP改装が始まるのか・・・最近やってないだろうに・・・(´゚ω゚`)

まぁ 焦らず早めにやっていこうw

今日はお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
2017-10-03 18:49 | カテゴリ:日常
こんばんわ~
もう10月になってしまいましたね・・・
本当に早いものです
外は寒くなってきたし ((´д`))さむい

さて今回コンテストに応募した結果ですが
残念ながら没ですなw
どの賞にも入っておりませんでした
まぁ私の絵はまだまだということですね
今後も勉強していきたいと思います。

雑書き漫画のペン入れに入りました。
液タブで初めてのペン入れだったのですが
凄く描きやすくてびっくりしましたよ(*゚▽゚*)
それともソフトをアップグレードしたから?
その辺は分からないけど
やりやすくなったのならOKですねw



まだやり方に慣れてなくて
コマ割りの線を直線ツールでやっていたのですが
一気に出来るのあるじゃん!!と一つ学びましたw

やっぱ使ってみないとわからないところありますよねw

雑書き漫画に入る前にイラストも描いておりました。



pixivにも載せてあります。
最後の仕上げで自分好みに調整して
最初の色から鮮やかな色に変わりましたね

このキャラは血の気の多いキャラだから
やっぱり背景は血かなぁと考えていたのですが
違ったものになりました。
たまにはこういう綺麗な感じなのもいいかもですね。

今後は雑書き漫画と過去編プロットのアタリ描きに入ります
また長い長いページを描く日がやってくるのですね(;^_^A

皆さんが待っててくれるなら頑張ります!
(`・ω・´)b